このブログを検索

2011年1月26日水曜日

RME Babyfaceの素晴らしさに感動

RME BabyFaceを視聴会で聴いた。
音質は素晴らしかった。この価格でこのパフォーマンスは音楽愛好家にとって朗報だ。他社の高級DACから再現されるサウンドとは次元が違うサウンド。
思わずうなってしまった。SNが良く情報量と空間表現は桁違い。ノートパソコンと一緒に持ち歩けば何処でも高音質が聴ける。電源はUSBバスパワーにより供給されるのでAC電源ノイズからも解放されている。
はやりプロの現場で鍛えられたテクノロジーがこの製品には生きているのだろう。
サイズは手のひら位の小型だがアルミダイキャストで筐体が製作されており重量感と安心感を感じた。
P社のDACとの比較試聴では、完全にノックアウトされてしまった。
あまりにも音質が違いすぎる。これって作り手のドイツ人の耳と日本人の耳の違い。
色は日本向け限定のシルバーとRMEカラーのブルーの2色。
これからPC AUDIOを検討されている方にはお勧めです。
現在所有のDACに不満があり音質向上を検討されてうる方はデジタル接続で一層の音質向上が期待出来ます。24/192対応のDACと組み合わせたい。
Fireface UCを購入したばかりでショックでした。
価格はFireface UCの半分程。
もう少し待てば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿