このブログを検索

2010年9月24日金曜日

ケンプのコラール集

仕事帰りに吉祥寺のバロックに立ち寄った。
ケンプによるバッハの小品集をリクエストさせて頂きました。
ケンプが演奏するコラールは私の心にしみ込みます。
ケンプの演奏はモノラル盤もありますが、私はこのステレオ盤を好んで聴きます。
この演奏はケンプが80歳の時の録音でピアノの一音一音が私の魂を揺さ振ります。
                                           
バロックの店内
この静かな空間を音楽が満たします。

                 
中央にHMV194 型蓄音機を配し
タンノイ、バイタボックスのスピーカー
真空管アンプ、
ガラード401レコードプレーヤー

ルネサンス~ロマン派までの数千枚に及ぶ
LPレコードが迎えてくれます。

        
     



0 件のコメント:

コメントを投稿